
趣深い.com 10月は7万PVでした。PV報告派と隠す派は反対ではない

アドセンスの関係でPV報告はしていいのか悪いのかよくわからないのでこっちにひっそり記録しておきます。

 

趣深い.comの10月度PVは7万超えでした。

最近は複数のサイトにちまちま記事を入れる日々なので、このブログはコケ日記ぐらいしか更新してませんでしたが、おかしな炎上騒ぎも手伝って記録更新です。

 

炎上してもアドセンスは伸びないというのはやはり本当でした。

でも検索流入が増えてきたので収益自体は伸びています。9月はたしか8千円ぐらいでしたが、1万5千円超えてました。この辺は何が原因か特定するのは難しいですね。

 

このブログはついコケ日記を書いたら満足してやめてしまうのですが、今後はもっと貪欲に経済ネタとか色々放り込んで実験してみようかと思います。

 

mykeiba.net

こっちのサイトはアフィンガーの練習も兼ねてやっていますが、いい感じにPVも増えて収益も出ています。さすがアフィンガー(多分)。

検索の強さが無料ブログ時代とは雲泥の差です。桁違い。

競馬ブログはライブドアの無料プランとかでやっている人多いんですが、これから始める人はやっぱり独自ドメインがいいと思います。

 

日々の更新とランキングからの流入が勝負な感のある競馬ブログですが、検索流入がPVの大半を占めているので嬉しいです。

そこそこ豆に更新しつつ、息の長い記事を増やしていく予定です。

 

特に新たに調べたりせずガンガン記事を書ける分野は手をつけるべきですね。サイトが形になるのが早いので検証もやりやすいです。

 

他にもサイトがあるんですが、これといって何か役立つ話も出来ないのでまた次回。

 

www.ishikawayulio.net

 

ユーリオさんのこの記事に触発されました。

なるほど確かに、アピールはするべきだと思います。どこかで何かが生まれるかもしれませんからね。実際に問い合わせを受けて新しい活動に繋がったユーリオさんだからとても説得力がありますね。

 

PV至上主義は悪いみたいに言いますが、嫌な人は何が嫌なのか、私には理解できない世界です。自分を売りたい人間が売れるためやっていることを否定するのは謎過ぎます。

 

ただ好きなことを書いてふらふら楽しみたい人と、情報発信をして対価を得たいと考えている人は完全に別世界の住人です。

 

国による歴史認識の違いと同じで、立場が違えば見方も違うので絶対的な答えはありません。さも頑張って議論を進めればいつか答えが見つかるかの様な発言はちょっと残念ですね。

こういう場合は互いに正面から向き合うのではなく、90°に位置をとって視線を逸らしながらやり過ごすのが一番なのではないでしょうか。いくらやっても時間の無駄ですからね。

 

無駄を楽しむのもいいもんですけど。